競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビューしちゃいますっ! 今回は関西圏! 春の京都競馬場。4/20(土)に潜入しました。さあいってみよー!

(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは日曜日(随時)公開、全編無料でお読みいただけます。

No.20 とにかくディープ!ユー


ユーは何しに競馬場へ

ウオッカの献花台でお花を手向けていた女性にお話を伺いました



みっちゃこさん

――すてきなお花ですね…!

みっちゃこ いえ…。オペラオーの時も来たんですけど、その時はお花を持ってこれなくて。

 競馬場には毎週来ています!

――ウオッカがお好きだったんですか?

みっちゃこ はい…でも、ウオッカは実際に見れてなくて、テレビなどでしか見てないんですけど…。

 ディープインパクトの時に、競馬に興味を持ったんです。テレビで中継を見たり、WINSで馬券を買ったりしていました。

――競馬場に毎週足を運ぶようになったきっかけは何だったんですか?

みっちゃこ ジェンティルドンナの三冠達成の瞬間をここで見たんです。それから競馬場に足を運ぶようになって…。テレビよりも実際に見た方がやっぱりたのしかったので…。

――強い牝馬がお好きなんですね?

みっちゃこ はい、(ジェンティルドンナは)ディープの子っていうのもありましたしね。

――今日はおひとりで来られたのですか?

みっちゃこ 今日は主人となんですけど、息子も好きなので家族でよく来てますね。

――競馬で、いままでで一番思い出に残っていることはなんですか?

みっちゃこ サトノダイヤモンドの菊花賞が最近では1番嬉しかったですね。

 好きな馬でしたし、ディープ産駒は長距離無理って言われていたので、すごく嬉しかったです!

――ディープインパクトが本当にお好きなんですね(笑)!

みっちゃこ あっ…。そうですね…(笑)。

netkeiba 関連コラム