週の半ばに最終追い切りを終えたミルコ騎手が、当週のレースへの手応えを語る「今週の手応え」。今週はもちろん、今年最初のGIをピックアップします。コンビを組むのは、暮れの東京大賞典を制したオメガパフューム。管理する安田翔伍調教師との初GIを目指し、今週はいつもに増して燃えています!

◆安田翔伍先生の初のJRAGI勝利を目指して!


 Ciao Mi Chiamo ミルコです!

 今回の内容は、今週の僕の乗り鞍! と言うことで、今週もたくさんいい乗り馬を頂いた中からピックアップさせて。

 まずは、土曜日からも選びたかったんだけど、どうしても言いたかったのが、東京8Rに乗せてもらう【ジナンボー】だね。
(※編集部注:本コラムの執筆後、同馬の今週の出走登録は見送られました)

 今回は兄モクレレとの初対決にも注目を集めているんだけど、この馬が本当に僕は大好き。品、そして能力と全てを兼ねそろえているから。

 少し、行きたがる所はあるんだけど、それでも彼の走りは僕を魅了してくれる。僕はチョウナンボーだけど、好きなジナンボーと共に頑張りたい。
“ジナンボー"

▲3走前の2歳新馬ではデムーロ騎手との初コンビで1着(撮影:下野雄規)


 
 そして、日曜日には2019年最初のGIフェブラリーステークスが行われるよ。

 去年は残念ながら乗っていなかったんだけど、その前は2連覇と相性のいいレース。

 そんなレースに【オメガパフューム】に乗せてもらうよ。・・・

続きはスーパープレミアムコース
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン